2022年の初YOGAおめでとう

2022年の初YOGAおめでとう
あけましておめでとうございます!
2022年の沖縄はオミクロンの変異株により
再び規制がかかる中ではありますが
お外で充分に配慮しつつ
こんな時こそ、免疫を整えるアクションをひとつでも高められる時間をお届けしたい!
という
想いで少人数制でささやかに開催させていただきました。

2022年の初YOGAおめでとう
内側に集中して
自分の今の現在地を感じるて
気がつく声を聞くことから
全ては始まるとYOGAでは考えています。
考えることの多い社会
不安をあおるような情報に翻弄されることなく
「明らめる」とは
明らかに見るという語源から
はじまるとされております。
見極めるためには
今の私が感じて受け取っていることを
スピードの早い流れではなく
一度スローダウンして
眺める時間を持つということが
どれだけ大切な時代になったのだろうと
何度も感じざるおえません。
ゆっくり眺める。
一日にぜひそんな時間を
ご自身へ持ってみてくださいね。
栄養の時間です。
このご時世
恐れや不安がでてくることも
多々有ります。
それはあなた一人ではなく
人間の共通の思考です。
守るために必要な反応ともいえますね。
でもこれに過剰に反応したり
リピートし続けるとどうなるのでしょうか?
そんなとき
消すこと、無くすこと、蓋をすることに
躍起になることほど消耗ですね。

そんな自分を
まずは眺め、見守る
やさしくなだめて、
そのままの、
ありのままの感情を
抱きしめ、許すこと。
そこから意志力やフォーカスの力を使って
選択する自由さはいつだってあります。

まあ、そうは言っても
なかなか離れることや
客観視することは難しいものです。

だから練習するのですね。
存分に練習と確認と体験と実践あるのみ。

答えのない私たちは人生の旅人です。
大海原で大いに体験して学ぶのです。
それが成長という智慧とともに
実りがぴったり収穫する日が来るのでしょう。
2022年の初YOGAおめでとう

本日は曇り空ではありましたが
「はあーーーーーーーーーーーーーーー」
っと気持ちよく自分に集中したり
リラックスを味わう姿はそれぞれ美しい。
そして、みなさんリピーターも多いのですが
毎月自分の変化を伝えていただくシェアタイムも素敵なのです。

「一旦心がもう違うなと思ったことは勇気をもって離れてみた。心も体も軽やか」
「毎日新しいチャレンジに取り組むことを続けてみたら案外変化することが
楽しく幸せな人と働き囲まれていることに感謝」
「うじうじやりたいことや直感で感じたことへ理由付けしてるのもこの私。来てよかったな。」
「豊かさに気がつくことは、今この目の前の自然に活かされていることを感じられた」

最後の瞑想の時間に
不思議な感覚が参加者それぞれに起こりました。
振り返れば
みんなの背後には御獄がありました。
きっとその通り道で行なっていたサポートもあり
降り注がれたエネルギーはきっとこの先のみなさんの祝福だったのでしょうか。

また次回もお会いできますように
次回2月26日
14じの冬タイムでお届けします

Presented by okinawa PORK VILLAGE

ご予約はこちら↓
公式LINEからがオススメです!
https://lin.ee/LsV0ELo

もしくは
toguchiyoga☆gmail.com
(☆を@に変えてね)


同じカテゴリー(YOGA)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。